本を積む人

積んでいる本を崩しては読み積んでは崩し……積み読み積み崩し積み罪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何故、あなたは積ん読をするのか―愚問の多い昔話

週末であります。 今週はまったくブログを書けなかった…他の方の記事を拝読する機会もちょっとなかった…積ん読は恐らく本ある限り永久にするが、積みブログはできれば回避したいところである。 理由は多忙(オタク活動4割、生きるため5割、風邪1割)とか…

ダブルミーニング赤字白書

週末ということで、購入リストを更新した。 hontumi.hatenablog.com 今回からちょっと形式を変更してみた。 これまでテキストのみのリストだったものを、Amazonリンクつきで。 第一には小金かせぎ狙いに決っているが(せっかくアソシエイト審査に通ったのだ…

ハーレクイン入門―このジャンルは「ラブストーリー」に非ず。

たった1日のうちに、ひそやかに大漁であった。 本とかマンガとか辞典とか。 このぶんだと5月の節句にはちまき食べ食べ積ん読と背の丈を競えそること、請け合い。 辞典はともかく、いま読んでいる暇がないのよ。本当に。いや本当に。 ブログを書いている時…

欲望と色情の乖離―ほしかった本とほしい本は必要な本

購入状況を更新。 hontumi.hatenablog.com 当初、毎週末あたりに更新していく予定だった。 だが気づけば週末はそれなりに多忙。 暇人の名をほしいままにしている私でも、それなりに多忙。 3月9日は「サンキュー、ミクさん!」の日だからね。Project Divaを…

いとさんの1人で積ん読―本好きという体験

2017年末、私は聖典を得た。 木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス) 作者: アサイ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2015/12/25 メディア: コミック この商品を含むブログ (13件) を見る 現在、5巻まで出ている。 何故かGoogleサーチで「木根さ…

アマゾンで積ん読を

積ん読とちょっと関係あるような、ないような番外記事。 Amazonアソシエイトの審査に通った。 さあ、エヴァ最終回のあの場面を再現いたしましょう! おめでとう!おめでとう! ありがとう。ございます。 (シンジくんは「ありがとうございます」なんてそんな…

伊集院隼人氏の平穏な食卓―XYZで終わらない感想

分かりづらいことこの上ないと承知で、積ん読リストを更新。 hontumi.hatenablog.com 何が分かりづらいか。場所である。 タイトル下のナビゲーションバー(と言うんだっけ?)にある「BOOKLIST」にリンクしてあるのだが、どこにもそんな説明を書いていないの…

2019年3月の購入状況(随時更新予定)

★購入した本、マンガ、その他 ふじた「ヲタクに恋は難しい」7(特装版、予約購入) ヲタクに恋は難しい (7) 特装版(OAD付き) 作者: ふじた 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2019/03/29 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 牧野あおい「さよな…

2月の積ん読まとめ

「この積ん読ブログでは月末に積ん読状況(積ん読総数、その月の積ん読の増減など)をまとめて報告いたします」 といったことを書いたような気もします。 3月に入ってもう5日が経ちました。 光陰矢の如し。人生は長くはないのですから、うかうかしていては…